PLUS+ONE ライフ

暮らしがちょっと楽しくなる、プラスワンなアイデア手帖

January 2017

こんにちは。
ご訪問いただきありがとうございます。
 

去年イケアでデスクを買い換えました。
買ったデスクはこちら ↓
ikea
IKEA LERBERG
 

シンプルなデザインが気に入ってるのですが、スッキリしすぎて悩みが生まれる・・・。
引き出しがないので、ペンやらポストイットやらメモ紙やらが散らかりまくり・・・汗。
そこで、ちょこっとDIYして、見せる収納を考えてみました。

01

じゃじゃーん。
有孔ボードです!
デスクが白黒なので、白いボードにしました。
有孔ボードの穴に専用フックを付けて収納するのですが、このフックが意外と高くてビックリ。
1個100円とかするし。
1個や2個ならいいけどねぇ。
てことで、100均ショップへGO! して、専用フックに替わるべくプチプラアイテムで整理整頓してみました~。 

1)割りばしを使って

03

マスキングテープなんかにはこれがめちゃいいです!

2)結束バンドを使って

07

DIYの大定番の結束バンドですが、やっぱりこれは万能ですね。

3)引き出しのつまみを使って

09

気持ちいいくらいに穴の大きさがピッタリ!!

4)ビニールタイを使って

10

これも万能選手ですねー。
 

詳しい収納方法は日本フォトスタイリング協会が運営している
webマガジン「Klastyling 暮らす+スタイリング」で
紹介していただきましたので 、ぜひご覧ください。^^

今日もステキな1日になりますように!

----------------------------------------
★ブログランキングに参加中★
↓をクリックしていただけると、チルが小躍りするシステムです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

はじめまして。チルです。

東京都内で、夫とイヌのチロさんと暮らしています。
自宅でホームページ制作の仕事をしながら、ひっそりと生きてます。

現在、日本フォトスタイリング協会で、フォトスタイリングの勉強をしています。
ネットショップさんのホームページに使用する写真や
フライヤーなどの写真撮影のお手伝いができるよう、
コツコツと日々精進しております。


普段の暮らしがちょっとだけ楽しくなるような、ワクワクするような、ほっこりするような、
そんなプラスワンなアイデアを発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。^^ 

18-2-1

↑このページのトップヘ