こんにちは。

昨日は寒ーい雨が降って、
いよいよ秋本番ですね。
・・・と書いておきながら
夏っぽいお話。。。スミマセン。(*´ェ`*)


coffee1

今年の夏、インスタグラムで
大人気だったツートンコーヒー。
2層コーヒーとも呼ばれてますね。
(*^・ェ・)ノ

ミルクとコーヒーの部分がキレイに分割されて
2層になってることからこのネーミングになったと思われます。
味はフツーのカフェオレです。



私もこの可愛さにすっかりはまってしまい、
今年の夏は何度も作りました。

coffee4

いわゆるインスタ映えするってやつですよね。
見た目のインパクトもあって可愛いですー。
私も実際インスタでたくさんの「いいね」をいただきました♥


その人気のおかげか、セリアでツートンドリンクメーカーなるものも
発売されました。
これで作ると、確かに簡単に綺麗なツートンドリンクを
作ることができました。
上の写真がツートンドリンクメーカーを使ったやつです。
(ちなみにガラスボトルもセリアです♪)


でも人気がありすぎて、各所のセリアで売り切れ続出!
私も友人に偶然みつけてもらってゲットできたという。。。
夏休みの時なんかは、お子さんやお友達に出したり
おもてなしにちょうどいいですもんね。
(それにしてもセリアってすごいなぁ)


でも、セリアのツートンドリンクメーカーがなくても、
コツさえつかめば意外と簡単に作れます。(☆゚∀゚)
私も、はじめて作った時はイマイチだったけど、
2、3度作ったら、どんどんクオリティが上がって
今では簡単にツートンできるようになりました!


というわけで、インスタ映え間違いなしの
ツートンコーヒーの作り方をカンタンにご紹介しますね。


ツートンコーヒーの作り方



Step1. コーヒーを用意する

氷をたっぷりと入れるので濃いめのコーヒーがおススメです。
インスタントでももちろんOKですよ。
【Point】コーヒーは冷ましておきましょう。



Step2. ミルクを用意する


ミルクにガムシロップやはちみつを入れて、よくかき混ぜます。
量はお好みで!私ははちみつを入れました。
【Point】ガムシロップなどの甘みを入れることで比重が重くなり、
ミルクが下に沈みやすくなるんですって!


Step3. グラスに氷とミルクを入れる


できるだけ氷をたくさん入れて、ミルクを注いておきます。
【Point】おススメの氷がズバリ、コレ!

DSC_2603

Kamataの「SUPER ICE PAIL」(セブンイレブンで買いました)
これすごいです!
「純度にこだわった溶けにくく透明度の高い氷」って
書いてありますが、看板に偽りなしの、ほんとに溶けにくくて、
透明度が高いんです。
1つ1つもほどよく大きくて、見た目にこだわるのなら
ぜひこちらを!
私は近所のコンビニで買いました♪



Step4. コーヒーを注ぐ


coffee2


【Point】顔を出してる氷にめがけて、静かにそーっと注ぎます。
そうすることで、ミルクが下に、コーヒーが上に、という
2層のコーヒーができますよ!^^


coffee3

意外と簡単です!
お友達やお子さんに作ったら喜んでもらえるかも!ヾ(=^▽^=)ノ



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

楽天ROOMはじめました。
MY ROOMはこちら(ユーザー名:ciruciru)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


★ブログランキングに参加中★
↓をクリックしていただけると、ランキングが上がり、チルが小躍りするシステムです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

----------------------------------------

ホームページ制作やってます
banner01