フォトスタイリングはじめました

暮らしのこと、おいしいこと、フォトスタイリングのことを綴ってます

November 2017

こんにちは。
久しぶりの更新です。


DSC_9845




唐突ですが、ブログのタイトルを変えました!

10月に日本フォトスタイリングアソシエイションにて
フォトスタイリングインストラクターの資格講座を修了し、
「フォトスタイリスト」という称号をいただく運びとなりました。(゚∀゚)アヒャヒャ

まだまだ名前負けがエグく、修行が必須な身ではありますが、
今後フォトスタイリストとしてみなさんのサポートができるようになれるよう、
ふんどししめ直して精進していこうと思っております。



ブログの内容については、フォトスタイリングのこと、
暮らしのあれこれ、おいしいあれこれ、
ちょっと楽しくなるようなアイデアなど
写真を通して発信していきたいなーと思っております。
どうぞよろしくお願いします!v( ̄∇ ̄)v




ホームページ制作やってます

banner01



----------------------------------------
★ブログランキングに参加中★
↓をクリックしていただけると、ランキングが上がり、チルがほくそ笑むシステムです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
----------------------------------------

おはようございます。
ブログにご訪問いただき、どうもありがとうございます。^^

もう11月とか早くてビックリです!
朝晩もすっかり寒くなってきたので、
インテリアも少しずつ冬仕様にシフトしています。


20171101-1


窓際のインテリアをちょこっと冬仕様に変えてみました。
・・・ってどこが冬仕様よ?って思っちゃいました?


20171101-2

これこれ!S字フックww!
ドライフラワーを引っ掛けてあるS字フックを冬仕様にしたのでした~。
(ピンポイントすぎ)


最初は、ふつーのS字フックで引っかけてたんですけど、
なーんか味気ないなーと…。

そこで、家にあった羊毛フェルトを巻いたらカワイイかも!と思いつき、
冬仕様のS字フックを作ってみました。
作り方(ってほどでもないけど)をカンタンにご紹介しますね。

材料は100均でも手に入るようなものばかりです。^^



羊毛フェルトのS字フックの作り方

用意するもの

20171101-4

・S字フック
・羊毛フェルト
・霧吹き
・ぬるま湯
・食器用洗剤

・肌の弱い方などは、ゴム手袋やビニール袋をご用意ください。


<下準備>
ぬるま湯の入った霧吹きの中に食器用洗剤を入れます。
洗剤の量は、1プッシュくらい。ほんの少しで大丈夫です。


20171101-5

Step.1

S字フックに羊毛フェルトをぐるぐるっと巻いていき、
洗剤の入ったぬるま湯を霧吹きで吹きかけます。

ぬるま湯は羊毛フェルトがビショビショになるくらいに
しっかりと吹きかけちゃってください。


20171101-7

Step.2

S字フックになじむように形を整えながら、羊毛フェルトを指でこすります。
ゴシゴシゴシゴシ(・∀・)

最初はなかなかフックになじまなくて、手こずるかもしれないですけど、
根気よくゴシゴシやってみてくださいねー。


それから私は直接手でゴシゴシしてますが、
ゴム手袋やビニール袋を手にかぶせると 手荒れの心配はないと思います♪

水分が不足して来たら、霧吹きでお湯を吹きかけて、そのあとまたゴシゴシ。
この作業を繰り返していくとフックにフェルトがからまって、
フェルトが硬くなってきます。
(この状態をフェルト化すると言うらしいです)

Step.3

軽く水洗いをして、軽く絞り、乾燥させます。(半日から1日くらい)


20171101-3

完全に乾けば出来上がりです!
う~ん。ほっこりー(⌒-⌒)



20171101-1


ドライフラワーなどを引っ掛けると可愛さ倍増しますよー。
ぜひやってみてくださいね~!



★ブログランキングに参加中★

↓をクリックしていただけると、ランキングが上がり、チルがほくそ笑むシステムです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
----------------------------------------


ホームページお作りします
banner01

↑このページのトップヘ